4年ぶりのUMKカントリークラブ

毎度おなじみ流浪のブロガー(?)・ミスターKでございます。
(タモリ倶楽部 3月31日番組終了(哀))
早いもんで先週の今日(3月22日)は、野球日本代表”侍ジャパン”が14年ぶりにWBC世界一に輝いた日でありました。
その日に限っては、勤務時間内でありながらも、社内でWBC決勝・日本対アメリカ戦を観戦してました。

特に、終盤7回から、観戦に集中してました(笑)
最後の、大谷vsトラウトというチームメイト対決は、実に熱かった!!
本当に侍ジャパン世界一奪還 おめでとうございます!


そんなこんなで、先日宮崎市内では、女子プロゴルフの大会「アクサレディスゴルフトーナメント」が開催されました。
話題に触れるということは、実は2日目のラウンドを観戦しにいきました。
まぁ、何せ自分もゴルフやるものなんで(笑)※下手くそですが・・・


その日の宮崎は、あいにくの曇天模様…
朝早い時間は、僅かながらの霧雨こそ降っていましたが、結果的には日中のほとんどは曇りで留まる形に。
あぁ~よかった~・・・


それにしても、プロは本当に凄いですわ。
しょっちゅうOBを出す自分とは違って、プロはほぼセンター方向に持って行っては、目立ったOBなんて簡単には出しませんから。
アプローチも絶妙級ばかり!
その分、当たり前のように最低でもパー、良くてバーディ以上を取っていってました。


※パー=ホールごとに設定されてるボールをカップインさせるまでの基準打数のこと。
※バーディ=規定打数より1打少ない打数でそのホールを終えること。


ラウンド後には、一つのお楽しみがあります。
いわゆるファンサービスです。
参加した選手はラウンド後も練習を行っておりまして、練習後に、ファンサービスに応じてくれることがあるので、そこでサインを貰ったりしています。
しばらくは例の感染症拡大防止を理由に、ファンサービスを休止/制限がかかっていましたが、今年に入ってからでしょうか、再開していました。


ちなみに、ファンサービスの中でよくある選手とのツーショットというのは無し。
※会場内は、一部の飲食エリアを除いて、携帯・スマホの使用及びいかなる撮影機材での撮影を行うことは禁止。
(主催者側から許可が下りている方のみ撮影OK(主に、大会関係者・テレビ・新聞といったマスコミ関係))

脇元華選手のサイン

脇元華選手の組を追いかけていたということもあり、持参したカードにサインして貰いました。


今年のこの大会は、山内日菜子選手が優勝しました。
あと、嬉しいことに、宮崎開催の大会で、やっと宮崎県出身選手が優勝!
最終日の序盤は苦しんだそうですが、後半から尻上がりによくなり、ついにトップに立って、そのまま逃げ切り優勝。
JLPGAツアーでの初優勝おめでとうございます!


次の宮崎でのプロゴルフの大会は、11月です。
男子プロの大会「ダンロップフェニックストーナメント」、そして女子プロの大会「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の2大会。
それまでにまずは自分のゴルフの技術をどげんかせんといかん!


では!また次回!