左から、宮崎出身・戸郷翔征 投手(巨人)、ダルビッシュ有 投手(パドレス) (2月23日撮影)

毎度おなじみ流浪のブロガー・ミスターKでございます。
(テレ朝・タモリ倶楽部、3月いっぱいで番組終了😢)

早いもんであっという間に月は、3月になりました。
3月になれば、次は4月、いわば春本番でもあり、そろそろ花見を考えている人もチラホラと。

そんなこんなで2月の宮崎は、プロ野球やJリーグのキャンプで盛り上がっていましたが、
それ以上に盛り上がっていたのは、WBC日本代表「侍ジャパン」のキャンプが宮崎で開催でしたね。
私、23日の練習日、25日の試合、見に行きました!

特に23日は天候がヒヤヒヤムードでしたが、曇りで留まってくれてホッとしました。
何といってもこのキャンプの注目の的は、ダルビッシュ有投手(MLB/サンディエゴ・パドレス)でした。
人気は本当に凄まじかったです!

観客のほとんどはダルビッシュに目を向けては、追っかけたりと、人気はもちろん、注目の高さを感じさせられました。

侍ジャパンキャンプならではの醍醐味の一つ的一面
(左から、岡本選手(巨人)、村上選手(ヤクルト)) (2月23日撮影)

23日の練習を見に行った時は、有名人も来てました。
僕が見た中では、元西武の松坂大輔さん、とんねるず・石橋貴明さん、そしてタレント/ミュージシャンのDAIGOが来ていました。
おそらく、テレビの取材で来ていたかと。
石橋さんに関しては、もしかしたら石橋貴明さんのYoutubeチャンネル「貴ちゃんねるず」の撮影も兼ねていたとかやら…

佐々木 朗希 投手 (千葉ロッテマリーンズ)

25日の試合は、佐々木朗希投手(千葉ロッテマリーンズ)が本当にハンパなかった!!
真っすぐ160km/h超え連発!!
サンマリンスタジアムのスピードガン表示で160km/h以上の表示を見るは、たぶん初めてかと…
※今までは150km/hを超えるのを見るぐらい。

宮崎出身・戸郷 翔征 投手 (読売ジャイアンツ)

最終回には、宮崎県出身・戸郷投手(読売ジャイアンツ)が登板。
宮崎県内から来た野球ファンにとっては、大変嬉しい一面もございました。
正直、これには本当にWBC日本代表・栗山監督は粋なことをしてくれたなと思いましたね。
ピンチこそありましたが、バックの守りにも助けられたこともあり、1回を投げて無失点で抑えてくれました。

2月25日の壮行試合は、侍ジャパンが勝利

最後に、WBC本戦は気が付けば、早いもんで明日から準々決勝です。
これから先は、本当に本当に絶対に負けられない戦いが続きます!
侍ジャパンのさらなる奮闘ぶりに期待しましょう!!

侍ジャパン応援団

トランペット・声出し応援が復活しました。
またさらに元の形に戻りつつある今日このころです。